ソーシャルアイドル「BUZZ」公式ブログ

2018年秋デビュー予定!ソーシャルアイドルとしてアイドルシーンを塗り替えていきます!

【アイドルオーディション】書類応募3つのコツ

こんにちは!

BUZZ運営事務局スタッフです。

ありがたい事にオーディション応募者数が60名を突破いたしました。

応募締切が7/31(火)となっております。

ぜひ皆様ご応募をお待ちしております!

 

今回はオーディションで最も重要な書類審査についてお話します。

 

----------------------------------------------------------------

①写真は特に注意して撮影しよう!

②志望動機と自己PRはとても重要!

③追加質問はチャンス!早めに返信しよう。

----------------------------------------------------------------

 

①写真は特に注意して撮影しよう!

アイドルオーディションの審査においてバストアップと全身の写真を添付するのは必須となっています。

 無加工のもの、プリクラなど禁止と募集要要項書いてありますが多々送られてくる事が多いです。もちろん、それだけでは採用担当者は落としませんが通過率がグッと下がりますので注意してください。

 

「バストアップ見本」

f:id:buzzidol-info:20180727211815j:image

「全身見本」

f:id:buzzidol-info:20180727211856j:image

撮影モデル

弊社所属タレント 「桜庭るり」

 

②志望動機と自己PRはとても重要!

f:id:buzzidol-info:20180727212505j:image

志望動機と自己PRが「短文」

非常に多いです!

採用担当は「あぁ。やる気ないのかな。」

と、思います。とても勿体無いです。

応募用紙に書ききれるまで。インターネット応募の場合は長文で自負湾のアピールをしましょう。たった一つの言葉で採用担当は会ってみたいと思うかもしれませんし、ここで足切られるケースもとても多いです。

 

③追加質問はチャンス!早めに返信しよう。

f:id:buzzidol-info:20180728001011j:image

追加質問があった場合、数多くの応募の中から興味を持ってもらえてるチャンスです!

できる限り早めに返信しましょう!

この段階で返信が遅いとこの子は活動後もしっかりと連絡が取れない子なのかもしれない。と、切られてきまうかもしれません。

そう思われたらとてももったいないです。

 

 

【最後に】

BUZZオーディションの二次選考通過率は現在約16%です。

10人に1人しか通過できていません。

通過した方々、皆様にお会い出来るのをとても楽しみにしています。

 

‪【インフルエンサーへのお願い】‬
‪ファンの皆様はBUZZを有名にしてくださる大事なインフルエンサー(ファンの名称)さん。‬
はてなブログのブックマークとTwitterシェアを是非!お願いします。拡散して私達を有名にしてください。‬
‪あなたのブックマークがメディアに取り上げられるきっかけになります!‬