ソーシャルアイドル「BUZZ」公式ブログ

2018年秋デビュー予定!ソーシャルアイドルとしてアイドルシーンを塗り替えていきます!

【緊張の!?】ソーシャルアイドル「BUZZ」『二次審査』

f:id:buzzidol-info:20180805171725p:plain

全てはここから始まった...!!!

こんにちは。BUZZスタッフです!

本日の正午、ソーシャルアイドル「BUZZ」オーディション二次審査を開催致しました。

まだ、諸事情により、審査できていない人がおり、その方々は別途特別選考を開催予定です。

  

f:id:buzzidol-info:20180805171708p:plain

初めての集団面接!!!

実は今まで集団面接を行った事がありませんでした。

今回、縁があり67名の応募者がソーシャルアイドル「BUZZ」の事に興味を持っていただいたので、集団面接を行う事ができました。

ここに来ている方々は一次選考を突破した方々です。

 

概要説明

f:id:buzzidol-info:20180805173640p:plain

かなりキツイ事を書いています。概要説明は全11Pに及ぶ概要を書いてます。

デビュー予定日、今後のスケジュール、BUZZとしての活動...。

そして紹介しているのは予め質問のあった回答です。

 

応募時はどのオーディションに受けるか応募者はどれにするか選べます。

しかし、通過するメンバーは応募者は選べません。

事務所の判断で選ばれた子のみ通過します。

最低限これくらいの覚悟とやる気を持っていて欲しい!

人気がでない子の特徴を書きました。

人気のでない子は負の連鎖に完全にハマってしまいます。しかも、誰もが一度はハマってしまう事だと私は思います。

その時に振り返って、該当していないかどうか。

基本的な心構えとして頭の中に繰り返し入れて欲しいです。

もし私がBUZZのメンバーとして活動するのであれば、全員が同じやる気に満ち溢れて進んで欲しいです。

1人の力だけじゃどうしても限界があるんです。

だからこそグループとして同じ気持ちのメンバーで一緒にやるんです。

1+1が3にも4にもなる。

私自身の気持ちはそうですし、メンバーにもそう思っていて欲しいです。

 

 

f:id:buzzidol-info:20180805171716p:plain

審査内容①:1分間自己PRタイム!!!

すでに自己PRはいただいて拝見していましたが、改めて自分の口から書ききれなかった事。言葉で伝えたい事をアピールしていただきました。

ステージデビューすると知らない不特定多数の人と向き合う事になります。

1人の人に自分の想いを伝える事。

簡単なようで難しい事です。

全員熱い眼差しでPRしていただきました。

 

f:id:buzzidol-info:20180805173123p:plain

審査内容②:グループディスカッション

2チームに別れて共通のお題について話し合ってもらい、代表者に発言をしてもらいました。

 

共通のお題「やる気について」

しつこいぐらい考えてもらいました。

それだけ本当に大事なんです。

家に帰っても、もう一度考えて欲しいです。「やる気」。

この言葉は今後の芸能活動を続けていくのにあたって、何度も何度も何度も何度も

考えていくと思います。本当に大事です。

 

 

f:id:buzzidol-info:20180802025311j:plain

最後に・・・

このブログを読んでいる頃は自宅についた頃でしょうか。

もし仮に今回のソーシャルアイドル「BUZZ」2次審査に落ちてしまっても決してマイナスに考えないでください。

すでに数々の応募者の中から、2次選考に通過しました。

予めふるい分けとして送った2次選考の案内に書かれていた文章もかなりキツイ事を沢山書いています。

それでも、「やろう!!!」と思い、今日の会場にきました。

自分で選んで、自分の足で来ました。

自信を持ってください。そして必ず芸能活動を続けてください。

そしてこれから審査通過の連絡する方々。

辞退せずに一緒に活動して欲しいです!!!

私は他所の面談を受けた事がないのでわかりませんが、ここまで正直に概要に書いたオーディションはそう多くないと思います。

また、ここまでやる気について熱く語ったスタッフも多くはいないと思います。

 

私達は絶対にドームを目指して活動を続けていきます。

 

通過する人達は絶対にやる気という気持ちの面で他所に負けていません。

この会場にいた人がメンバーになります。

 

あなたの時間を私達にください。

 

若いうちの大事な時間をこの活動の為にください。

 

全てはここから始まった!

 

そう思える日にできていたらいいな。そう切実に思います。

 

 

インフルエンサーへのお願い】‬
‪ファンの皆様はBUZZを有名にしてくださる大事なインフルエンサー(ファンの名称)さん。‬
はてなブログのブックマークとTwitterシェアを是非!お願いします。拡散して私達を有名にしてください。‬
‪あなたのブックマークがメディアに取り上げられるきっかけになります!‬

公式Twitterと公式YouTubeチャンネルフォローもよろしくお願いします!

 

【公式Twitter

twitter.com

 

【公式YouTube

www.youtube.com